2008年04月25日

東京・・

今日の東京の天気は、晴れたり曇ったり・・

いまひとつハッキリしません。。


P9240345aa.JPG

↑ 写真は東京タワーに遊びに行った時に撮ったもの。

  もう、2年くらい前・・ついこないだのように思うけど

  月日の経つのあっという間だ・・



P1010196new.JPG


ミント姐さん、ウサギは寡黙でいいですよね。

私は何回反省しても、あいかわらず言葉で失敗します。



P9240344new.JPG


今、東京といっても、のどかな端っこの方に住んでいますが

地方に生まれ育った私には、40歳を過ぎても

東京は夢をつかむ場所!! という気がします。

でも、ダンナ=セルジオや子供達には解らないでしょうねぇ。


ついつい高校や大学の資料を見ると

子供達に「 頑張ってココに進学したら 」

とか言って嫌がられてます。

ダンナ=セルジオの兄さんは若い頃自宅から大学に通学してた・・

それが東京の利点!!

ウチの子供達だって、手を伸ばせば届くかもしれないのにね。

ちっともその素振りを見せないのがもったいないと私は思う。


でも、家族全員に嫌がられるから、もう言うのはやめます。

しばらくは私もミント姐さんを見習って

ウサギのように黙ってる美学を身につけたい!!


P1010235new.JPG

ミント 「ププ たぶん無理ね〜」

やっぱり、そうか・・どうなる事やら・・ では また次回 ♪









posted by とみえ at 13:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京タワーの見えるところで働いたこともあります。その後、子供が小学生のとき登りました。その後東京に行ったときは、眺めるだけです。上って見たいと思います。
家のロビンちゃんも鳴くこともせず、私が傍にいくと、餌を欲しがって、手をケージにかけますが、後は黙って食べています。おとなしくてよい子です。
Posted by どびんちゃん at 2008年04月25日 21:26
東京タワーの見えるところで、働いたこともあります。子供が小学生のころ登りました。その後は、眺めるだけでした。上ってみたいと思います。
私の家のロビンちゃんも、鳴くこともせず、傍にいくと、ケージに手をかけますが、黙って、ただ食べるだけです。
とてもよい子です。おばあさんかな
Posted by どびんちゃん at 2008年04月25日 21:36
とみえさま。。。
大型連休に突入しましたね。
セルジオはお元気?
とみえサンの大好きな人だから私も友人のように思ったりします。
東京タワ−か?・・・・ポ−トタワ−&通天閣にはあがった事があるけど、東京タワ-はないのよねぇ。。。。
なんせ名古屋から北は新潟しか行ってないんだから。。。
ミントさんは可愛いよ。。。
性格もとみえサンの話を聞いてると楽しくて笑ってしまいます。
Posted by sunday at 2008年04月26日 07:42
>>どびんちゃん へ

遊びにきてくれて嬉しいです♪

どびんちゃん、都心で働いていたんですね!

東京タワーもいいですけれど
どびんちゃんは、丸ビルとか東京国際フォーラムとか行ってきて
ブログに書いてましたよね!!うらやましいです!

ウサギのろびんちゃんは、黙って食べるだけ(笑)ですか・・うふふミントもそうです♪
ブログの主人公として色々書いてますが
実際は毎日、ただ黙って食べるだけです(笑)
でも、それがウサギの健康の秘訣ですかね〜そんな気がします。

青い花畑・・海浜公園なのですね。
お答え頂いてありがとうございます。
いつか行ってみたいです!!

Posted by :::::とみえから どびんちゃんへ::::: at 2008年04月27日 11:11
>>SUNDAY さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

本日はご近所さん集まって食事をする約束だったので、セルジオも参加しました。

セルジオ社長、仕事は大丈夫かしら??


私はポートタワーも通天閣も行った事ないですね〜どちらも有名よね、どんな所でしょうか・・

SUNDAYさんは、
日本のいろんな場所に行った事ありそうなイメージの人ですよ〜私の中では。。
ちなみに、喋り方はあの、その、東京とは違いますよね、やっぱり・・
それが想像できないんですよね。どんなふうに話すのかなぁ。


Posted by :::::とみえから sundayさんへ::::: at 2008年04月27日 20:16
とみえ様。。。
私はとみえブログでとみえさんの写真が出てた事があって(顔は隠れてたけど)
とても可愛い印象でした。
私は仕事場で長年働くと高圧的になるのか「しゃべり方が怖かった!」と言われることが多いです。
自分自身としては仕事に行って最初言われる事は(意地悪な事意外は)全部受け入れるようにしているので。。。当たり前と思っていましたが
人によっては敵対心を持つこともあるのだと
特に今の45歳以下の人達は仕事場でも甘やかされる(友人のように最初から扱われる)事を望んでいるので。。。私とは合わない人が多いかも知れない。



Posted by sunday at 2008年04月28日 07:31
>>sundayさん へ

いつも、コメントありがとうございます。
色々話ができて嬉しいです!

職場でのsundayさんのようすですが・・
よくsundayさんが私に
「自分で思うほど悪くはないよ!!」って
言葉をかけてくれますけど、まさにそうだと思いますが・・
sundayさんはオトナなのですよ〜きっと。
最近の若い人はそのレベルに達しないのかな。

私は逆に、外見はオバサンだけど中身は幼稚です。
だから、やっぱり合わない人とは合わない(わざとらしいと誤解されるみたい)
そして私の子供達は、
「一般の母親」のイメージと実際の私が違うな〜と不満に思ってそうです(予想)

全然話は違いますが、sundayさんは
レストランで注文がスパッと決まるタイプなのでは??と勝手に推測しています。
いつか、実際にあって食事したいですねっ!



Posted by :::::とみえから sundayさんへ::::: at 2008年04月29日 22:39
こんなお返事を頂けてたんですねぇ。。。
とみえさんのブログ仲間”権造君”たちと集まる事があるなら。。。私も行ってみたいわねぇ。
Posted by sunday at 2008年06月01日 07:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック