2008年02月15日

ピアノ

PB230679newkk.JPG


今日は金曜日なので、娘と私はピアノのレッスン。

娘が5:30から30分間、私が6:00から30分間。

毎回、先週より進歩してなきゃならないからけっこうキビシイ。


なぁんて書いてますけど

ウチは経済的に苦しいのにピアノを習ったりして

ホントは分不相応なのかもしれないと思うこともありますが・・





PB220656newa.JPG

↑ この写真は、1年半くらい前のもの。

  ピアノのイスの側にミント姐さんがいます(なんか慌てたようすだね 笑)

  
最近ミントを見てると思う事・・

ウサギはいいなぁ〜PTA役員の心配がなくってさ・・っていきなり愚痴でスイマセン

毎回、役員決まらなくて揉めるんですよね

過去にあまりに決まらないので役員受けてしまった私だけど・・


私は色んな人の中でうまく立ち回るのは大の苦手!!

でもそんな時もピアノをコツコツ練習してる(初心者レベルだが)

ってのが心の支えになってます。

練習は、絶対にウソをつかないものね!!



P1010178new.JPG

ここで今日のミント姐さんの辛口コメント

「ピアノの練習もいいけど、料理嫌いも克服しなさいよ!」

・・あっ、痛いところをつかれた


 しかし本日も、夕飯の準備はまだ何もしてないのであった (-_-;)

   
それでは また♪



posted by とみえ at 15:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とみえ&ミントさん。。。こんにちは!
私んちのブログにコメントが入っているととみえブログが更新された!と言う合図なので来て見ました。
ピアノの写真良いではないですか?
私もね.。。。贅沢かな?と思ったけど洗濯機買っちゃいました。
Posted by sunday at 2008年02月15日 15:49
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
親子でピアノのレッスンって良いですね
お互いに励みにもなるし 競争にもなるし
共通の話題も出来るし 良いことだらけですね 
リンク 勝手に貼らせて貰いました
大丈夫ですかしら?
Posted by ☆ゆき☆ at 2008年02月15日 21:56
親子でピアノを習っているなんて素敵♪
私もひくのは嫌いじゃないけど、練習してまでひきたいとかはなくて
結局、習ったりはしなかったですね。
どこでもそうですよ、PTAとか自治会の役員とか
なんでも、もめます。そういうところ多いと思いますよ。
母も私たちが大きくなったのでPTAの心配がないので
やれやれと思っていたことでしょう^^;
色々とストレスになることばかりでしょうが、
本当お疲れ様でございます。
ミントちゃんは日差しが射すところで寝てるんですかね、
気持ちよさそう^^
Posted by まーちゃん at 2008年02月16日 12:25
こんばんは。
何かに一生懸命打ち込めるものがあっていいじゃないですか。
とみえさんはそれがピアノ。
素敵な音色に癒されるし心穏やかになりそうですよ。
最近私も何か始めたいなと思ってはいるんですが
まだ何をやろうか考えてません(笑)
思うだけじゃダメですね。
ミントちゃん暖かい場所で寛いで幸せそう。
Posted by こゆ母 at 2008年02月17日 19:51
うちもなっちゃんがピアノを習ってるんですが、、、、
いいなぁ〜と思いますよ。。
少しでも前に進めば上出来ですよ(^^)

PTAの役員は毎回、いや〜な雰囲気の中で決められますよね(笑)
私も業を煮やして引き受けちゃうタイプです(^^;
Posted by なっちゃんママ at 2008年02月19日 10:31
毎日来てみては。。。.セルジオがとみえさんにブログを更新させないんだなぁと思っています.セルジオに”渇”だな。。。
Posted by sunday at 2008年02月19日 14:02
私も、ピアノを習ってたことがありますよ。でもね、凄い記録、12年間習って、面白いと思ったことがなく苦痛にまま習っていたら・・・楽譜もまともに読めないのです。練習した記憶もありません。母は続けることに意味があったようですが、早くきずいてほしかった。向いてないっ!て・・・(笑)一番上手くなるコツは、やっぱり、好きなこと・楽しいことですよね。きっと、上手になりますよ。素敵!
Posted by lapin☆ at 2008年02月26日 11:21
引越しが終わるまで…長いご無沙汰でしたが今日来てみてまだとみえさん帰って来てないのに驚いてます。いろいろお話したいのにねぇ。
Posted by sunday at 2008年03月08日 15:59
おはよう御座います。
元気にしてる?
毎日訪問してるけど。。。。更新がまだなので重要な何かに関わっているのね?
早く元気な声を聞かせてね!
Posted by sunday at 2008年03月25日 08:43
*** コメントくださった皆様、私は本当にだらしなくてごめんさい **

>>sundayさんへ

何回も何回もありがとう!!
きっとsundayさんは1日の生活の流れが
良いペースで決まっているのかな?
私もそうでありたいと思ってますが
なかなかうまくいきません。
我が家は
小学生の娘とウサギのミントは
行動パターンが決まっているのですが(笑)
セルジオ&息子2人が不規則な行動をするので
なんだか落ち着きません(泣)
家が狭くて人口密度が高いのが良くないのかしら・・
言い訳ゴメンなさい <m(__)m>

今まで拝見してなかった日々の
sundayブログを読みに行きます!

もし真夜中に訪問したら
それは昼間、
セルジオや息子&娘に妨害されたからだと
思ってください(笑)
ホントに・・セルジオには 「渇!!」 ですわ・・


>>☆ゆき☆さん

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ピアノの話ですが
なんと先日
手頃な値段の中古のアップライトピアノを買ってしまいました。 
(家が狭いのにどうしましょう・・)
だけどやっぱり電子ピアノとは
音が違いますね。
さらに練習しなきゃ!!なのです。


>>まーちゃんさん

毎回お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
気が付けばもう4月、新学期になり
結局私はまた小学校の役員をやることになってしまいました(汗)
でも、こんどの役は
クラスの親睦などには気を使わなくていいので良かったかな〜と思います。

ピアノはというと、
じつは手頃な中古ピアノと出会ってしまい(笑)
これを逃したらダメかな〜と思って買ってしまいました。
ダンナは少し怒ってましたけど(>_<)
ピアノは指や手の力の入れ方が難しいですね〜。


>>こゆ母さん

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
季節は春になり
我が家にはいつもの電子ピアノを押しのけて
中古のアップライトピアノが鎮座しております!!ダンナは少し怒っています(>_<)

やっぱり電子ピアノとはぜんぜん違いますね。手や指の力の入れ方などが日々勉強です。
今だに私は
キレイな音色や癒される音色は出せないのです(>_<)


>>なっちゃんママさん

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
新学期になり、なっちゃんは中学生ですね。
ママさんは、役員決めはセーフでしたか?
私は結局、また役員をやっています(汗)
でも、以前の役よりはラクかな。
6年生は、お別れ会とか記念品とか
とってもタイヘンですものね。その役にならなくて良かったです。

ピアノ、なっちゃん上手だろうな。
私は手や指の力の入れ方が悪いので
いつまでもキレイな音が出ないんですよ(>_<)


>>lapin☆ さん

お返事が毎回遅くなってごめんなさい

ピアノ12年、すごいですね!!
私はもうオバサンなので(笑)
やっぱり手や指の動きにヘンなクセがあってキレイな音がなかなかでません(>_<)

lapinさんはきっと手や指がピアノの鍵盤を覚えてますよ!うらやましいな♪
私は無理にでも
人前で弾く機会を作ると
その為に練習に力が入っていいかなぁと
思ってます。
Posted by :::::とみえから皆様へ::::: at 2008年04月17日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック