2008年02月04日

久しぶりの更新です 

しばらくブログをお休みしていました。

いきなりこんな話題で申し訳ないのですが

実母が「千の風になって」空へ旅立ちました。


sky03aa.JPG


母は10年間病床にあった為

私は別れの日がくることをいつもうっすらと考えていたけれど

東京と静岡で離れていたので、

ちっとも親孝行できないままでした。


別れから数日経ち

今、なんだかあっけないほど普通の日常が戻ってきましたが

私はあまり記憶を美化せずに

タイヘンだったであろう母の生活に

しばらくねぎらいの言葉をかけ続けたいと思っています。



と こ ろ で


私達家族全員で静岡に出かけたので

ミント姐さんは初めての外泊体験をしました。

預け先は、ミントの故郷

いつも爪切りの時、神経質になり固まっているので心配でしたが

今回は見事元気に乗り切ってくれました♪♪


P1010202new.JPG


(住み慣れた我が家に戻りくつろぐミント姐さん♪耳が上にあがってるwww)



預かってくれた店長さんに感想を聞くとこんな答えが返ってきました。

@ ゴハンの時、待ちきれずに飛び掛ってくるので驚いた(笑)

・・・とみえ「いつもそうです♪」

A ゴハンが終わるとエサ入れが投げ飛ばされているので驚いた(笑)

・・・とみえ「いつもそうです♪」

B ゴハンを食べるのがものすごく早いので驚いた(笑)

・・・とみえ「まったくそのとおりです♪」

ミント姐さん、慣れない場所でも元気に過ごせてなによりでした!!


ブログを休んでいた間、様子を見に来てくださった方

なかなか更新できなくてすいませんでした。

また仲良くしてくださいね。これからもよろしくお願いします。
              
            ミント&とみえより 

皆様風邪などひいていませんか?寒いですから気をつけて・・
私達一家はおかげさまでとても元気にしています!!

それでは、また。


posted by とみえ at 21:22| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お悔やみ申し上げます。
順番・・・とはいうものの
じんわりと、寂しさがあるものです。
どうか、ご自分を労わってくださいね。
お母様の素敵な思い出を抱きしめることができますように・・・・
Posted by lapin☆ at 2008年02月05日 00:53
とみえさま…私も18年ほど前に父を無くしてあまり行き来もしてなかったのに…。泣けて泣けて目がはれ上がるほど!そう思うと母が居なくなったらどうなるんだ?といつも考えるのよね。パピが亡くなったときもね…喪失感は続くねぇ。(悲しいねぇ)ミントさんのホテル生活を読んでいて笑っちゃいました。えさ入れが投げ飛ばされている…を読んでいてパピがえさ入れを何個壊したやらと爆笑してしまいました。
Posted by sunday at 2008年02月05日 07:04
そうでしたか。。。
お疲れ様でしたね。
私も実の両親はもう亡くなったのですが、しばらくの間はあまり実感できなかったような気がします。
だんだんと、お母さまの人生を思いやってあげられると思いますよ。
お母さまにも届きますから(^^)

ミントさんは相変わらず元気で安心しました。(^^)
Posted by なっちゃんママ at 2008年02月05日 12:48
>>lapin☆ さんへ

お気遣いありがとうございます。

実は私は、父とも母とも弟達とも
あまり仲が良くなくて(爆)

自分を労われるほど「いい人」じゃないんですよ(反省・・)

lapinさんファミリーは、でんちゃんが
赤ちゃんを産んで家族が増えたんですね!!

うさぎでも人間でも
頑張ってる姿は心を打ちますね。
自分もがんばろう♪と思います。

Posted by :::::とみえから lapin☆さんへ::::: at 2008年02月05日 13:04
>>sunday さんへ

何回もこのブログを訪問してくださってすいません。
広い日本の中でこうして気にかけてくれる人がいると思うと、私もしっかりしなくちゃと思います。
でも、ナゼか身内とはうまくいかなくてすぐ口論になります・・何で??
じつは、今回私はまだ泣いてないんですよ(爆)普段から、ぜんぜん関係ない事では
泣いてるんですけどね(たとえばマラソン中継をみると頑張る姿に泣けちゃいます・・)
弟たちが泣くのを見て
あぁ母と息子の関係はこうなのか・・と
実感しました。


話はかわりますが、パピちゃんも
ぶん投げ娘だったのねっ。
何でもかじり虫のところもミントと同じね。
でも、大きく違うのはミント姐さんは
人間に懐かないことですね。
それもパピちゃんに似てくれれば嬉しいのに。
これから性格が変わるかしら・・



Posted by :::::とみえから sundayさんへ::::: at 2008年02月05日 13:26
>>なっちゃんママ さんへ

そうですか・・ご両親を見送ったんですね。

実感がないっていうのがホントよくわかりますよ・・

人の生活はうらやましくみえるけれど
実際はみんなそれぞれ
良い面悪い面あわさった中で頑張っているんですね。

なっちゃんママのブログを読んで考えましたけど
今の私はダンナがお茶をいれてくれますので感謝!感謝!なのでしょうなぁ・・
まぁマイナス面もあるでしょうけど・・
親から受け継いで、今自分達も親業してる訳ですので
お互い明日もファイト♪
Posted by :::::とみえから なっちゃんママさんへ::::: at 2008年02月05日 15:01
TB見てくれた?みみちゃんも誘ったけどミントさんも受付嬢しない???
Posted by sunday at 2008年02月06日 07:38
ご愁傷さまです。
お母様への親孝行はとみえさんが元気で家族仲良くすることじゃないでしょうか。
            合掌

ミントちゃん、お留守番お疲れ様。
Posted by マロママ at 2008年02月06日 20:58
>>sunday さんへ

受付嬢は美兎サンデーちゃんにピッタリですよね♪♪ミント姐さんは受付はダメでしょう(爆笑)
なんか想像すると笑っちゃいます。ミント姐さんに合う仕事は何だろう・・
Posted by :::::とみえから sundayさんへ::::: at 2008年02月07日 09:03
>>マロママ さんへ

温かいコメントありがとうございます。

母は、見舞いに行っても会話ができない状態だったので
ついつい見舞う回数が少なくなってしまって・・

でもマロママさんの言葉を読んで
すごく気が楽になりました。ありがとうございます!!

ミントが外泊が平気だという実績もできて安心した私です!!

Posted by :::::とみえから マロママさんへ::::: at 2008年02月07日 09:19
久々に来てみて驚きました
お母様 亡くなられたとか・・・
お悔やみ申し上げます

実はね 家の母も1月28日に亡くなりました
もしかしたら ほぼ同時期だったのでは?
家は去年の11月3日から入院してまして
特に病気って事じゃ無かったけど気力が無くなってね 食べる事もしなくなって衰弱死(老衰)って事で天国へ行きました
お互いに辛いけど頑張りましょうね
Posted by ☆ゆき☆ at 2008年02月14日 16:18
>>☆ゆき☆ さんへ

こちらこそ、ご無沙汰してすいません。

ゆきさんのお母様は1月28日ですか・・
お悔やみ申し上げます。
私の母は1月22日でした。

お母様は11月3日に入院されたのですね。
私の母も11月4日に
(4日は、うさフェスタでした)
横浜で楽しんでいる私の携帯に
「療養中の母の体調がいつもと違う」って連絡が入ったんです。
病状も、私の母も食べ物が口からとれなくなって体が循環しなくなり衰弱しました。

ホントお互い辛いけど頑張りましょうね。
Posted by :::::とみえから ☆ゆき☆さんへ::::: at 2008年02月15日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

社員証が届きました
Excerpt: まぶしいでしょう????! 自分でもさすがsunday様と 思っちゃいましたよ
Weblog: SUNDAYな日々
Tracked: 2008-02-06 06:01