2007年12月12日

反省(汗)

zakka32.jpg


いつも、このブログを見てコメントを下さる方
ホントに励みになります!ありがとうございます!

毎回お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

反省ばかりの毎日でございます・・


bdrabbit9.gif


私は、じつは家ではイライラして怒鳴るような性格です。
子供達には、今まですいぶん迷惑をかけました。

近頃の私は仕事の疲れもあり
またまた子供達とのあいだに良くない空気が流れていました。

いつも、何か言い訳するのも悪い癖ですが (>_<)

失敗して、反省して、また同じ失敗して・・
と考えていたら・・




PB050597aa.JPG

なんと、ミントさんがビニール袋を少し食べてしまいました。

猛反省
ミントさんごめんなさい(幸い今は元気にしています)

こういう失敗があると

日常の不平不満がふきとんで

やっぱり健康が、命が、それだけでじゅうぶん感謝なんだな

と改めて思いました。

乱文にて失礼します・・それではまた







posted by とみえ at 08:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もそうですよ。
ちょっとした事が愚痴や不満になって
つい不機嫌になってしまいます。
健康で生活していける事に感謝ですよね。
ミントちゃん何事もなくてよかったですよ。
でもビックリしましたね。

うちにいるといつでも家事出来ると後回しになって
しまいますね(笑)
まめにやると楽なのにといつも反省はしてます。
Posted by こゆ母 at 2007年12月12日 15:23
私もよくイライラしてました。でも年とともにましになってきたみたいです。
特にうさぎさんと暮らすようになってからは穏やかな気分でいい感じです。
反省するってことはいいことなんですよ。ちゃんと自分が見えているんだから。
うちもビ二ールを食べたことあります。たぶんフンと出てると思いますよ〜
Posted by まりかず at 2007年12月12日 15:40
ブログ仲間サンたちの”私も”コ-ルに笑えてしまいました。女って。。。。外では賢-い顔したがるけど!そんなもんなんです。私も賢い優しいニコニコ顔するけど。。。息子には鬼のように言われるンやなぁ。
Posted by sunday at 2007年12月12日 17:28
>>こゆ母 さまへ

「母」となると喜びもふえるけど
やらなきゃならない事も増えますよね。

ところで、娘のこゆきちゃんは
どの写真を見ても可愛いですな〜。

ウサギの娘だと、いくらおトイレ失敗しても許しちゃいますね。
人間の子供には・・おぉ大変!!
Posted by :::::とみえから こゆ母さまへ::::: at 2007年12月13日 09:17
>>まりかず さまへ

年をおうごとに、
性格が穏やかになれればいいですよね!!まりかずさんは、そうでしたか。
体験したことが、うまく身についていけばいいんですけどね、同じ失敗をしてしまう私です(>_<)

ウサギ&ペットは、気持ちを優しくしてくれますね〜。
まりちゃんは、甘えて追いかけてきてくれるからイイなぁ!!

だけど、私もミントに赤ちゃん言葉で話しかけています。
だからなおさら
ビニール袋などの危険から守らなくてはね。
お腹、●が出てるから大丈夫!!
と思いたいです!!!
Posted by :::::とみえから まりかずさまへ::::: at 2007年12月13日 09:32
>>sunday さまへ

sundayさまと息子さんの関係って、
すごく良さそうな感じです。
ウチなんて、雑談もできませんよ(>_<)
あと数年したら変化がありますかね〜。

sundayさんのルミナリエの写真、感激です♪
また遊びにいきます!!
Posted by :::::とみえから sundayさまへ::::: at 2007年12月13日 09:36
とみえさんのお返事も待ち遠しいかぁちゃんであります。ルミナリエ。。。セルジオと一緒に来てよ。
Posted by sunday at 2007年12月13日 18:09
>>sunday さまへ

私は、sundayさんのブログを見るのが日課で待ち遠しいのです!
毎日更新してくださっててホント嬉しい!!

ルミナリエも見たいけど、そのあと
東門のお店に行くのがもっと楽しみ♪

スナック・・というか
そういう空間で夜を過ごしたいです

もう何年も行ってないので(泣)
Posted by :::::とみえから sundayさまへ::::: at 2007年12月14日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック