2007年11月07日

うさフェスタ見聞録

P7250008new.JPG


横浜で行われた

「うさフェスタ」に初参加した感想を書きます♪

私が感じた事ですから、かなり偏ってますが・・

去年の今頃の私は「フェスタって何だろう??」と

思ってました。

今年も会場に着くまで、

イメージ的には幕張メッセで盛大に!!という感じ(笑)

(注:幕張メッセに行った事は無いけど どんっ(衝撃) )



なので、実際見てきた感想としては

意外にせまい・・

すぐ見終わってしまう・・

あくまで個人の意見です。ごめんなさい。



来年参加される方は 目標を絞って

★人に会ってお話ししたい・・

★買い物がしたい・・

★コンテストに出るうさぎさんがみたい

★自分のウサギを連れて行きたい・・等々


前もって決めてから出掛ける事をオススメします

(偉そうに (>_<) スイマセン)



しかし今回私は みみ〜ずだより のミミラさんと

一緒に会場入りしてホントに助かりました。


ミミラさんから紹介して頂いた方と名刺交換をしたり

会話を交わせたことが何より嬉しかったです♪



P7250006new.JPG

それから会場内には

ラビットショーの審査を待っているウサギさんがずらりと

いるので、その子たちを見せて頂いたり

飼い主さんとお話したりできれば

(もちろん、迷惑にならないよう気をつけて・・)

それがあの会場での一番良い過ごし方なのかなぁと

思いました。

(私が、試供品や買い物に興味がないからですが・・)



もちろん、有名ブロガーさんに会えるのも

楽しみのひとつです。

私にとって、私以外は全員有名ブロガーさんですけど

特に 

書籍化決定した「部屋とYシャツとうさぎ」のモモ父さんから

手渡しでポストカードをもらったので感激exclamation

P7260017new.JPG


モモ父さんに 

「怪盗ラパンの会員証を作ってくれてありがとう」

とお礼が言えて良かった!!




Random Access Memory のラムさんご一家からは

信玄餅を頂きました。ありがとうございました♪

P7260015new.JPG


ラムさんご一家は、ルックスも麗しく

常に多くの方と会話がはずんでいらっしゃる様子でした。




うさマロ さんからは なんとおやつセットを頂きました

P7260018new.JPG

無名の私に、手作りの品をくださるなんて・・

ありがとうございます。



「うさぎの権造の生活 デラックス」の

おかんさんも超人気者です。

P7260014new.JPG

ウチの娘に お土産をくださいました。

私はおかんさんに会えただけで満足なのに、

お土産まですいません!



そして、この方

みみ〜ずだよりのミミラさん!!

私にとって、ミミラさんだって超有名人!!だったのに

一緒に食事したり、車の中でおしゃべりしたり

とても幸せな時間をご一緒できて私は大感激です。


P7260020new.JPG

ミミラさんには、たこ焼きグッズなどいろいろ頂きました。

ありがとうございます♪またぜひお話したいです。


それから、

lapin☆さん

7kobitoさん と出会えた事も幸せです。

関東のウサ飼いさんならば、

またどこかでお会いできるチャンスが多いのでは!!

とず〜っと嬉しい気持ちが続いている

そんな状態の私です。

これは、フェスタ症候群でしょうね(笑)


注: 文中にお名前を出した皆さん、

   もし失礼な表現がありましたらお許しくださいませ。



あっ、いけない!

有名ブロガーさん夫妻をご紹介してなかった!


P7290033new.JPG

「泣いて、笑って、ぼやいて。」の

しもさん、しもヨメさまご夫婦にお会いしました!!

私が「新幹線で来たのですか?」と聞くと

「夜行バスで来ました」と答えて下さった、しもさん。

黒いウサ耳を持っていらっしゃった、しもヨメさま。

このご夫婦の周りにも、常に人の輪ができていました。

スゴイです♪私もお話できて良かった♪


やっぱり、日本全国

遠い場所に住んでる方にもお会いできるのが

「うさフェスタ」の魅力でしょうね \(~o~)/



次回は、中華街でのできごとを書こうかなぁ〜

あと、今日書き忘れた事もたくさん・・

それでは、また。



posted by とみえ at 21:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜、こちらでは初めまして!しもヨメです。
フェスタでは名刺交換して頂きありがとうございます。

私たちは、フェスタの参加は2回目だったのですが
やはり昨年、初めて参加した時は意外と規模が小さいなと感じました。

だけど今年は、いろんな方との出会いがありましたので
これがフェスタの魅力かも〜♪と
うさ友さんとの出会いに感激しっぱなしでした(^-^)

これを機にこれからもよろしくお願い致しますね。
Posted by しもヨメ at 2007年11月08日 08:19
よかったですねー! とっても楽しそう
お電話でも言いましたが,猫フェスタがあれば私も絶対行くでしょう。いや,あるかも知れんが・・・。
でも,ブロガーさんたちにはこっそりとお会いしたいですね〜。
とみえさんにもいつか直接お会いできればいいなあと思っています♪


Posted by だちょう at 2007年11月08日 20:15
とみえさんウサフェスタではおかんと会ってくれはって
ホンマにありがとうなぁ!!
おかん、ごっつい喜んでたでぇ!!
それに、お土産やバッジもありがとうやでぇ!
「あんたはえらい!」バッジはな、オレがもろたでぇ!!
だって、家ではオレが一番エライからな!!!
来年も、うさフェスタにおかん行くからなぁ!!
またお話したってなぁ!!
ありがとうやでぇ!!!
Posted by 権造 at 2007年11月08日 22:15
しもヨメさま 遊びにきてくださってありがとうございます。

最初にしもヨメさんが私の記事を読んだ時には、
有名ブロガーさんの中に
しもサン&しもヨメさんの名前が入ってなかったと思います・・
大変失礼致しました(汗)

今は、書き直しました(汗)
わざとらしいなんて思わないでくださいね(~_~;)

普段より写真を何枚も入れてるうちに
混乱しちゃったんです・・ホントです。

これに懲りずに、これからどうぞよろしくお願いしますね!!
フェスタは、遠くに住んでる方にも会えるから
それが嬉しいですよねっ♪
Posted by :::::とみえから しもヨメさまへ::::: at 2007年11月08日 22:53
だちょうさん いらっしいませ!

うちのダンナ(やっちゃん=セルジオ)が

『将来は俺様オリジナルのフェスタを開いてやる!!』

などと言っております。

もし実現したら
「 だちょう&とみえの猫コーナー 」を作りましょう。
ウサギも猫もガーデニングも何でも有りにしましょう!!

やっちゃん=セルジオは
得意技のチャーハン、焼そばなどを販売して儲けるそうです(笑)
Posted by :::::とみえから だちょうさまへ::::: at 2007年11月08日 23:10
権ちゃん いらっしゃいませ!!

権ちゃんちの おかんさんは
すごく人気があるのよ〜。
自慢していいと思うよっ。

とみえもおかんさんに会えただけで大感激♪

ちなみに、権ちゃんはおかんさんが警備員に叱られないか
気にしていたけれど
とみえは2回も叱られましたよ(反省)
Posted by :::::とみえから 権造くんへ::::: at 2007年11月08日 23:18
とみえさん、こんばんは!
先日はうさフェスでお会いできてお話できて、とても嬉しかったです♪
しかもバッジまで頂いてしまい、自分の厚かましさを今更ながら恥じております。
本当にありがとうございました&すみませんでした!!
こんなバカタレな私ですが、これから仲良くして頂けたら嬉しいです。
また遊びに来させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by しまこ at 2007年11月09日 01:55
しまこさん いらっしゃいませ!!

先ほど、しまこさんの東京旅行記を読みました。
と〜っても楽しかったです♪

今度、しまこさんがディズニーランドに行く時は
ぜひ誘って下さい!!

もう8年くらい、ディズニーに行ってません(泣)
ディズニーシーは未体験の私です。

家族で行くと、途中でケンカになるので(爆)
しまこさん御一行と一緒に行きたいですぅ♪

ぜひこれを機に、よろしくお願いします。
Posted by :::::とみえから しまこさんへ::::: at 2007年11月09日 10:37
うさフェスタでは、カワイイバッジをいただきありがとうございました(^^)
じつはとみえさんにお願いしたいことがあったのですが、目印も覚えていったのに、せっかくお会いすることができたのに。。
ごたごたしているうちにお願いするのを忘れてしまいました(><)
あの日でなければ出来ないことだったのに。。

お願いしたかったことは‥追々お分かりになると思います。
私も色々なことが良いほうへ向かうことを願っています。
本当に、申し訳ありませんでした。。


Posted by ram at 2007年11月09日 12:24
ramさん、こちらこそお土産を頂きありがとうございました!!

ramさんの仰りたい事、わかりますよ。
たぶん・・・だろうと思います。

わざわざ伝えてくださってすいません。


生きるというのは、良い事ばかりではないけれど

それでもやっぱり悲しみは少なく、喜びは多く

これが、みんなの共通の願いですよね(しみじみ)


Posted by :::::とみえから ramさまへ::::: at 2007年11月10日 01:23
うらやましいかぎりです。
もうちょっと近かったらな〜。
有名ブロガーさんにも会われたんですね。
あぁ〜 行きたかった。
Posted by マロママ at 2007年11月10日 23:21
わおお。
沢山のステキなうさ友さんが増えましたね。
ほんと、うさフェスタはすごいところで。
確かに、上手く会場に居ないと、案外なにもすることが無い。。。
なんて、思うものなんですが、ひとたびハマルと、こんなスゴイ場はない・・・なんて感動するんですよね。
なにしろ、本物のうさ友さんに会えるのですから〜。。。
私も、未だに感動してますよ。
Posted by lapin☆ at 2007年11月11日 01:04
マロママさん、コメントありがとうございます。

私は、今度は関西のイベントに行ってみたいです!!

あの〜さっき気がついた事があるんですけど

「うさ暮ら」カレンダーの表紙のうさちゃんは
9月の大きな写真と同じ空くんだったんですね!!

そして、その写真を撮ったのが
私がお会いした「しもサン&しもヨメさん」
だったんですね〜。

いい写真撮りますよね♪〜すごいなぁ。

マロママさんも来年は大きな写真目指して
頑張ってください♪♪

Posted by :::::とみえから マロママさんへ::::: at 2007年11月11日 01:25
lapin☆さん、コメントありがとうございます。

今、lapin☆さんのブログを読んできました!!

想いが繋がるように願って、活動してるんですね。

もう何年か続けていらっしゃる様子に
lapin☆さんの気持ちの強さを感じます♪
(日本人は、ブームが過ぎると冷めてしまう傾向がありますよね・・だから続けているのはスゴイ)

よかったら、今度もっとくわしく教えて下さいね!

Posted by :::::とみえから lapin☆さまへ::::: at 2007年11月11日 01:46
こんにちは〜
メールでお話していたから、
すっかりこちらにお邪魔しているものと
思いこんでおりました。
随分日が経ってしまいましたが、
うさフェスタの折には大変お世話になりました。

今年は1月1日にしまこさんとお会いし、
もしかしたらうさ友さんわんさか年になる
予感がしておりましたが、
やはり、そうでした。
頑張ってお小遣いためて、
来年もうさフェスタに行こう!
これが今の私の目標です。
そして、次はミントちゃんにお会いしたい。。。
Posted by ミミラ at 2007年11月12日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック