2007年10月08日

宮沢湖 その2

はじめにひと言。

ウサギブログを書いていると

よそ様が飼っているうさぎの病気の話を知って

心が痛む事があります。

人間でも、ペットでも

今つらい状態にあるならば、良い方へ向かう事を願ってやみません。

ささやかですが、祈り続けたいと思っています。



今日は宮沢湖での話を もうひとつ書きます。

例の 「 女だけのうさぎ山 」の横にある

ふれあいコーナーでの出来事。


お客さんは、私たち親子だけしかいませんでしたが

飼育員さんがモルモット1匹とうさぎを一羽

連れてきてくれました。


P6221203new.JPG


やってきたうさぎは、ヒマラヤンの女の子。
(写真がないので、雑誌から撮った画像ですけど・・)


驚いたことに、囲いも何にも無いベンチの上で

知らない人にナデナデされても平気なんですねぇ(@_@)

ウチのうさぎなんか、外へ出したら

それこそ脱兎のごとく走って行ってしまいそうですが(汗)


飼育員さんの話によると、

このヒマラヤンも捨てられたらしく、警察に保護されてたとの事。

だから名前は、つらい事に耐えた

「 タエコさん 」なんだって。


とっても落ち着いている タエコさん。

飼育員さんは 

「 ペットだった頃は可愛がられたから おとなしいのかな」

と言ってましたが、おかしいな〜

ウチのミントだって可愛がってるんだけどな〜


P3121095newa.JPG



ねぇ〜ミント。一日に何度も 

「暑くないかい、寒くないかい、食べ過ぎるなよ〜」って

愛を送ってるのに、心を許してくれないのはナゼ (?_?)



P8121257new.JPG


ちなみに飼育員さんは、

タエコさんをハウスに入れた後で

上の写真参照の 「 秋田大型うさぎ 」を

私たちに良く見えるように移動させてくれました。

だけど、その時「 秋田大型 」が

さわらないで!!ヤダ〜!! と暴れる姿は

うちのミントとそっくりでした(泣)


体の超ビックな「 秋田大型 」に告ぐ!!

飼育員さんに心を開きなさい!!

信じる者は救われるのですよ・・・・・・・とみえより。





posted by とみえ at 12:55| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>写真がないので、雑誌から撮った画像ですけど
あっはっは! とみえさんのこういう時々すんごくテキトーになるところが大好きです。いえ,ホントに。
写真に思いっきり撮影者の影が映っているところとか(笑)
耐えたからタエコさんって・・・こっちもかなりテキトーですね。オヤジ入ってますねー。
Posted by だちょう at 2007年10月09日 19:53
おお〜だちょうさんがコメント入れてくれて
嬉しい♪最初のお客様ですわ♪

アタクシのテキトーな所、好きになってくれますか!!

まじめな話、小さい頃父親に怒鳴られたトラウマで
バランスが取れてない性格の私です。
ブログを更新しなくなるのも、精神面が大きいです。すいません、
理屈をこねてしまって(汗)

だちょうさんは、テキパキしてそうですね。
私も好きですよ(~o~)


Posted by :::::とみえから、だちょうさまへ::::: at 2007年10月09日 20:52
とみえ様
コメント、拝見しました。
何回もありがとうございます。
非公開のコメントに関しては、コメントを送ってくださった方が、実名を公表したくないものと判断し、通常、お返事は差し上げておりませんでした。
そういった理由で、前回のコメントにもお返事をつけておりませんでした。
ご気分を害されたでしょうね…。
どうかお許し下さい。
もし、詳しいお話を…ということでしたら、メールアドレスを記載しておきますので、こちらにお願いしたいと思います。
お返事は遅れるかもしれませんが、必ず拝見させていただきます。

最後にひとつだけ…。
どうしても申し上げておきたい事があります。
とみえさん…
ぷっちょの体重について、ご指摘ありがとうございました。
ブログ文中にも書かせて頂きましたが、彼女は体全体の筋肉が落ちてきています。
これは、体重だけの問題ではありません。
とみえさんがおっしゃるとおり

>ぷっちょちゃんと、ウチのミントは、
>年も同じメスのロップですよね。
>ですから、ひとつ生意気を言わせて頂くと
>体重1.8sでも、やせすぎではないと思いますよ。
Posted by LAPIS at 2007年10月10日 22:05
すみません…途中で書き込みボタンを押してしまいました…。
続きを…

数字だけでは痩せすぎではないと思います。
ただ…。

ショックだとは思いますが、はっきり申し上げますね。

現在の彼女の背中、腹…全て…
痩せすぎて骨という骨が出ているのです。
少し触っただけでもその感触がわかるほどです。
写真ではわからないかもしれません。
でも、これが現実です。

一般的に言われている事と現実が違う事、それだけはどうかご理解頂きたいと思います。

発言に不適当な部分があるかもしれません。
その際は、このコメントを削除してくださいね。
Posted by LAPIS at 2007年10月10日 22:11
こちらこそ、数々の失礼を
どうぞお許しくださいませ。

やせていないと、励ますつもりでしたが、
現状も知らずに、ごめんなさい。

私が伝えたかったのは、食べ物の事だったのですが、やはり、
今の状況とマッチしない話になるといけないので
しばらく様子を見させて頂きますね。

お疲れのところ、負担をおかけして
すいませんでした。

これも、余計なことかもしれませんが
世の中には、医者の予想に反して
病気が良くなった例もあります。
お気持ちの支えになれば・・と思いました。
ぷっちょちゃんとウチのうさぎが
ダブって見えてしまい
ついつい口をはさんでしまいました。

今日も明日も、回復を祈っております。
Posted by とみえから、LAPISさんへ at 2007年10月10日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

枠さえあれば。。。。
Excerpt: ただいまお掃除中! 小型犬用の代用ケ−ジやから ケ−ジを持ち歩く事ができへん。
Weblog: SUNDAYな日々
Tracked: 2007-10-11 05:11