2007年08月11日

ガーデニング、失格?(>_<)


P6171198new.JPG

「 ミントです。毎日、あついわねぇ〜。」



↑の写真で、ミントが枕にしてるのはペレット入れです。

以前は、もっと可愛い陶器の器を買おうかと思っていたのですが

この白いペレット入れ(鳥のエサ入れと同じ形よっ)を

ミントが毎日楽しそうに振り回したり、放り投げたりしてるので

そのまま使っています(~_~;)



話は変わりますが

P6081190new.JPG

我が家のプチトマトです。現在はもっともっと

たわわに赤い実をつけています。だけど、もったいない事に

トマトを食べる人が限られているので、追いつきませんよ〜。


P8240036newgood.JPG

↑去年はミニキャロットが植えてありました。



お世話しなくても、どんどん増えていくんですよね。

・・で、これも食べたのかというと・・ほとんど食べませんでした。

なんか、ダメですね〜私。

三つ葉を植えておいたら、グングン育った時期もありましたが

うさぎは、三つ葉好きなのかなぁ?

我が家のうさぎの「ミント」は ←(植物と区別する為こう書きました)

お迎えしてすぐに、色々食べさせて体調を崩してしまったので

それ以来、心配で決まったものしか与えてないんですよ。

ホントは、キャロットなんか喜んだだろうな〜と思いますけど。


う〜ん、何だか煮え切らない態度の私。

だけど

うさ飼いの皆さんのお宅の、

植物やお庭の様子をブログで拝見するのはとても楽しみなのです♪

皆さん、素敵な写真アップして下さいねっ。

私も懲りずに、植物写真をまたアップする予定(爆)


posted by とみえ at 00:58| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うさぎさんは三つ葉好きだと思いますよん。
うちのぢぇんとるまん氏は大好きです。
ミントさんはパセリを食べるんですか?
とみえさんは,十分ブログも面白いし、そんな謙遜なさることないですよぉー。
ミニ人参、かわいいですね。しかも葉っぱも立派。
私もやってみようかな。
Posted by だちょう at 2007年08月11日 22:37
ミントちゃんの暑さが伝わってきます。

三つ葉はうちのマロは食べます。ウサ友さんちは食べません。それぞれ好みがあるようですよ。
人参は植えたことがないので挑戦してみようと思います。
Posted by マロママ at 2007年08月12日 22:39
だちょうさん、コメントありがとうございます。
ぢぇんとるまん氏は環境の変化があったけど落ち着いてきましたか?

そうか・・パセリを忘れてたなぁ〜
簡単に育って便利ですよね。
ミント(うさぎ)はパセリを食べますよ、きっと。
私があげないだけです(>_<)
今まで食べなかったのは、ゆでた枝豆と
生パインかな
(困った顔が面白かった)


謙遜という言葉がでましたが・・ごめんなさい、私の悪いクセで、
遠慮してるつもりが逆に不快感を与える事もあるので反省してるんですよぉ。
何度も同じ失敗する私ですが、
ブログを通じて色んな方の話を参考にしていきますので、
だちょうさん、どうかこれからも宜しくです!!

Posted by とみえから、だちょうさまへ at 2007年08月13日 13:35
マロママさん、コメントありがとうございます。
三つ葉・・やっぱり好き嫌いありますか?

ハーブやシソの葉や三つ葉は人間が食べると少し苦い感じだけど、
うさぎはどう感じてるんでしょうね?まさか、ミョウガを食べるうさぎはいないよね??
人間の私は、シソの葉が大好きです!!

P.S 水蓮は、水が透明になりました!!
   だけど売ってた時のポットをはずしたら、また濁ってしまって・・(>_<)
  再び水が透明になるのを待ってます。
Posted by とみえからマロママさんへ at 2007年08月13日 13:52
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ウサのためのガーディニング 楽しいですよね ただ食べてくれなきゃ悲しいけどね
家は三つ葉もパセリも大葉も食べますよ
ただ ハーブ類は駄目ですね
ミント 蓮華 クローバー ワイルドストロベリー ラベンダーって植えてるんだけど食べません この前は道端に生えてるオオバコの種を取ってきて埋めました
生えるまでは乾燥オオバコを食べてます
Posted by ☆ゆき☆ at 2007年08月18日 20:12
とみえさん、ミントちゃん、ごぶさたしててゴメンやでぇ!!

とみえさん、めっちゃいっぱいガーデニングしてはるんやぁ!!
オレ、三つ葉もニンジンの葉っぱも大好きやから
とみえさんのお庭に食べに行きたいでぇ!!
ミントちゃんは生野菜でお腹の調子悪くなるタイプなんかな??
もったいないでぇ!!!
Posted by 権造 at 2007年09月22日 22:14
とみえさまぁ・・・・
時々来るけど全然前に進んでないぞぉ。。。
Posted by sunday at 2007年10月03日 08:59
コメントありがとうございました!
返事が遅くなって本当にごめんなさい!!

夏から秋に季節が移りましたが(汗)
ゆきさんのお庭はどんなようすですか?

ウチは、ゴーヤ(今年初挑戦)の緑の葉は枯れてしまいましたが
お隣さんと共同で植えた落花生は
まだ青々としています。
落花生は地面の中でどうなっているかな?

のちほど、ゆきさんのブログに遊びに行きますね。記事を拝見するのを楽しみです!

Posted by ***とみえから☆ゆき☆さまへ*** at 2007年10月03日 21:36
おかんさん、権造くん、こちらこそ
ご無沙汰してしまってごめんなさい。

権ちゃんの家には、うさ友さんがたくさん来たみたいだね〜。うらやましい!!

後で、権ちゃんのブログに遊びに行くからねっ!!よろしくね。


「ミントからひと言」
権ちゃん、私は、生野菜を食べさせてもらえません(ぐすん)
唯一の楽しみは、生のリンゴなのよ!!
Posted by ***とみえから権造くんへ*** at 2007年10月03日 21:55
sundayさん、時々来てくださってたんですね、お恥ずかしいです、ごめんなさい。

やっと更新いたしました!
季節が、夏から秋へと変わってしまいました(爆)
庭の花も入れ替わりますね〜。

後ほど、sundayさんのブログに遊びに行きます(^.^)
記事を拝見するのが楽しみです。

Posted by ***とみえからsundayさまへ*** at 2007年10月03日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

sunday's goods
Excerpt: ブラシの嫌いなサンデ-。 左のハリネズミのようなブラシが 愛用?品。。。。。
Weblog: SUNDAYな日々
Tracked: 2007-08-12 05:38

仲良く寄り添う二羽のふくうう。清水焼 箸
Excerpt: 清水焼 箸置き 粉引ふくろう月明かりに仲良く寄り添う二羽のふくろう。幸せな気分にさせてくれる三日月型の箸置です。窯名 嘉峰磁 器 長7cm 箸置 5個入り 紙箱入り・往事の町家生活しのぶ 福知山で「漆..
Weblog: 陶器を攻める
Tracked: 2007-08-19 10:23

ウサギ専用 味ごのみパパイヤ 270g
Excerpt: &nbsp;大好き!!!これはもう欠かせないです。うちのうさちゃんパパイヤ味しか食べないんです。他の味のは1個しか食べないんですよ。これはもう欠かせないです。うちのうさちゃんパパイヤ味しか食べないんで..
Weblog: うさぎを...
Tracked: 2007-09-18 15:39