2007年08月03日

ミントさんのぬいぐるみ =^_^=


先日は、「 ミント誕生月&ブログ1周年 」に
おめでとう!! の言葉をたくさん頂きました!!
皆様、ありがとうございました。



さて、3歳になったミントですが

P5311183newnew.JPG
  
「 私、おなかが空いたから、足をぱくぱく食べるわ〜 」

 ↑ あっ、食べちゃダメです!! 
  

ん?この写真だと体の模様がうすくなってるように見えるけど・・

まっ、たまたまそう写っただけかな?

ミントって見る角度によって、模様が違いますからね。


PB050585new.JPG

↑この写真だと、水玉模様だしね(でもこれは、ずいぶん前の写真)


最近、皆様のブログで

愛兎そっくりのぬいぐるみを持っていらっしゃるのを拝見しますが

オーダーメイドなんですね!!


ミントの模様をお願いするのはタイヘンそうですから

よし!!自分で作るわよ〜ってな感じで

「 ここは茶色で、ここはで・・」と私が色を塗ったとしたら、

間違いなく「 うわぁ、なんだこりゃ 」という結果になるでしょうね(>_<)


以前TVチャンピオンという番組に、

スゴ腕のぬいぐるみ作家さんが出場したのを見た記憶があるのですが、

あの方が作ってくれないかしら、ミニチュアミントさん♪

「 難しいからこそ、チャレンジしたい 」なんて奮起して下さったりして!!

あぁ、ついつい妄想してしまったわ・・。

だけど思い返せば3年前に、うさぎやさんに行った時

私はネザーの赤ちゃんを見ていました。

でも店長さんは、よその店でとっくに売ってる大きさの赤ちゃんでも

安全を考えて販売しないんです(特に私は初心者でしたし)

それで、生後2ヶ月のウサギの中から娘がミントを選びました。

ですから、お迎え記念日は10月なのですexclamation

おぉ、わが娘よ、あの時ミントを選んでくれてホントに良かった!

こんなにおもしろい(褒め言葉です)ウサギとの毎日に乾杯ですバー













posted by とみえ at 15:37| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうしてミントちゃんが姑にされちゃったんですか???
Posted by たそがれsunday at 2007年08月10日 16:17
以前のブログを読んでくれたんですね〜。

ミントが「姑」になったのは、
確か、みみ〜ずだよりのミミラさんが
私がミントの写真につけるセリフが
ちょっとお小言っぽい・・という事で
「姑」というコメントを下さったからですよ・・たぶん・・
(年なので、記憶が曖昧ですいません)

ところで、たそがれsundayさんは、詩が上手なんですね!!
Posted by とみえから、たそがれsundayさんへ at 2007年08月11日 01:59
ミントという名前いいですね。家の庭にはミントがあって、どんどん増えて困っていますが、いい香りです。
家のロビンちゃんは、暑さ対策のため、石の上にいます。
Posted by どびんちゃん at 2007年08月12日 01:20
どびんちゃん、コメントありがとうございます。
ミントという名前は、小学生の娘が考えました♪私も気にいってます。

植物のミントは我が家にもありますよ。どびんちゃんが言うとおり、ものすごい生命力ですよね〜。

アサガオの話なのですが、お隣さんと同時に植えたら、
お隣さんは地植えなので、すごく背が高くなりました。
ウチは鉢が小さくて枯れそうになったので植え替えました。
それなのに、我が家の背が低いアサガオに花が咲きました。
お隣はまだ咲きません。どうしてでしょうね??
花色は白でなかなか綺麗ですよ(*^_^*)
Posted by とみえから、どびんちゃんへ at 2007年08月12日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

もぐもぐ。。。。
Excerpt: 何故かこのエンゼルロ−ズ?を (この植物の名前を教えてください) 食べちゃう私
Weblog: SUNDAYな日々
Tracked: 2007-09-17 09:05