2007年08月01日

ミント誕生月&ブログ1周年 (*^_^*)


今日から8月ですわーい(嬉しい顔) そして、ミントは8月生まれバースデー

だけど、8月何日が誕生日か解らないので、
今月はずっとお祝い月間ですなぁ〜んてねっ。


P5311175new.JPG

↑ ミント 「 あら、この写真けっこうドアップだわね〜 」

ミントは、我が家の近くのウサギやさん出身です。

お店で繁殖した子だけを扱うウサギやさんなのですが

誕生日を書いて販売するようになったのは、ごく最近だと思います
(きっと、お客さんからの要望でしょうね)

店長さんは「ナチュラル主義」な方のようでして、売っている牧草もナチュラルなものを選んでる・・だから、色は青々としてないけれど低価格で安心な品。すべてが、そういう感じです。


そして店長さんは
「 うさぎを可愛がりすぎちゃダメだよ〜 」と
よく言ってますね。 少々、放任主義ぐらいで良いって。


そういえば、有名な聖路加病院の日野原先生も

「 マウスの実験では、空腹のマウスのほうが長生きする 」と言ってたなぁ・・・


・・・おっと、話を戻しますと
そんなナチュラルな雰囲気のお店でミントが生まれて

この8月で、めでたく3歳になりましたぁ〜拍手♪パチパチパチ♪


そして、私「 とみえ 」がブログを書き始めたのが去年の8月ですから、
こちらは1周年です〜拍手♪パチパチ♪


P8270087new.JPG

ブログは、最初の頃は
PCの操作がわからなくてメチャクチャでした←それは今も同じじゃないかな(笑)

私は劣等感が強い性格なので、過去の記事を読み返すと恥ずかしくなります。できれば今月から、また新しくやり直したいわっ。←リセット症候群だな(爆)

そんなこんなで、亀更新の上に、ぐちっぽい私。子供の教育もうまくいっていない
トホホな私ですが、ミントと一緒に頑張りますので
これからも皆様ぜひここに遊びに来て、コメント頂ければ嬉しいです。


近況 : あいかわらず、息子達とはうまくやれない私ですが
     ミントが居てくれると和みます。

     息子と口論になって悔しい時も
     タンスの角に足をぶつけて痛い時も、
     蚊に刺されてかゆい時も
          
     ぜ〜んぶミントに聞いてもらいます。
 
     傍から見れば、独り言おばさんですが
(しかも、ミント相手に赤ちゃん言葉になってる事もある)癒されてます。
     
   みなさんも、そうですか?・・・それでは、また\(~o~)/

     




posted by とみえ at 00:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜
昨日は、わたくしの愚痴に対して元気付けていただきありがとうございました。
ミントちゃん、お誕生月なんですね(^^)おめでとうございます。
それに、ブログ1周年!!すごいです。
私は、5ヶ月目なんですが息切れ状態です。
子育ても大変ですが、がんばりましょう。
同年代(ですよね)のがんばってる人を見ると元気付けられます。
また、遊びに来ます。よろしくお願いいたします。
Posted by なっちゃんママ at 2007年08月01日 07:14
おはよーございまっす!
この時間は、かろうじて元気な私です。
ご無沙汰しておりました。
とみえさんもミントちゃんも
お元気そうで何より。

ミントちゃん3歳なんですね〜
うちのマゼ村さん&らら美も3歳です。
トリオ・ざ・ラビってやつですね。
デビューはいつ頃にしましょうか・・・。

Posted by ミミラ at 2007年08月01日 09:04
ご無沙汰です(><)
ブログ1周年、それからミントちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
年頃の子供と上手くやっていくのは難しいですね。
うちも、ブログには書けないことがいろいろありますよ(^^;)
ミントちゃん、とみえさんの良い話し相手になってくれているんですね(^^)
ラムは知らん顔して寝てることが多いので羨ましいですよ〜
大変なことも多いかと思いますが、これからもミントちゃんと一緒に頑張って下さいね(*^^*)


Posted by ram at 2007年08月01日 09:08
ミントちゃんの3歳の誕生月&ブログ1周年おめでとうございます!!

今年3歳のうさぎさん、結構多いですよね。
確か権造くんも、さくらもそうです。ミントちゃんはちょっとお姉ちゃんですね。
私も日に日に言うことを聞かなくなる子ども達にがみがみ言いまくってますよ。余計に暑くなりますよね〜^^;)
さくらやりっちゃんも私の愚痴を聞いてくれる係です。そのストレスで胃潰瘍とかになっちゃったらどうしよう、と思いつつ、愚痴ってます(笑)
これからもつぶらな瞳のかわいいミントちゃんととみえさんの黄金コンビで頑張ってくださいね。

あ、たこせん、冷凍たこ焼きという手もあったんだ(笑) 
うちの夫は「たこせん」じゃなくて、「たこボン」という名前だったといってましたよ。時代や地域で微妙に違うのかも。。。
Posted by みみたれしましま at 2007年08月01日 10:33
お久しぶりです。
先日はご心配を頂き、本当にありがとうございました。
お陰様で随分と落ち着いてきました。

ミントちゃんのお誕生月、そしてブログ開設1周年おめでとうございます!!
我が家のぽじとぷっちょも11月で3歳を迎えます。
同じ学年ですね〜♪
子供はいない私ですが、会社の愚痴やらなんやら、ウサギ様たちに聞いてもらっています。
ビチヲさんが聞いてくれないならぽっぽさん、それでもダメならぷー子さん…そんな感じに。(笑)
でも、これってちょっとアブナイヒト?…(笑)
日々悩んだり考えたりしながら前に進んでいくしかないですものね。
とみえさんのペースで良いと思いますよ。
あまり頑張りすぎずに…(^_-)---☆

Posted by LAPIS at 2007年08月01日 22:26
ブログ1周年おめでとうございます。
ミントちゃん3歳おめでとう。
わたしも先日ブログ1周年でした。みなさんのブログを参考にしながらUPしています。2周年を目指していっしょにがんばりましょう。
わたしもうさぎに話しかけるおばさんしてま〜す。
Posted by マロママ at 2007年08月02日 10:41
なっちゃんママさん、コメントありがとうございます。
ブログって、みんなに励ましてもらえますよね。
それにこれからは、
いろんなウサ飼いさんに、実際にお会いできるかも・・なんて楽しみもあるかもしれません!!
だけど、母(私)が遊ぶと家族は不満を言うので、そこが難しいですね〜。
なっちゃんママさんとは「母さん仲間」として、また話をさせて下さい!よろしくお願い致します!
Posted by とみえからなっちゃんママさんへ at 2007年08月02日 21:21
おお〜。ミミラさん!超ご多忙で、体は大丈夫でしょうか?無理せず、お仕事して下さいね。
(だけど、東京の仕事は頑張って!!なんて勝手な事言ってる私)

ところで3歳のラビは、すごくたくさんいるんですよ〜。トリオは無理(笑)
少し前のモーニング娘のようにどんどん人数が増えてデビュ〜ですね(笑)
Posted by とみえから、ミミラ様へ at 2007年08月02日 21:31
ramさん、コメントありがとうございます。
古い話になりますが、ramさんちのクリスマスイルミネーションの素敵だったこと!!
やっぱり、憧れですわ!
志麻お嬢様も、とても利発なイメージで
同じ高校生でもウチの子とはぜんぜん違うのに、それでもタイヘンな時がありますか?
やっぱり、親になって初めて自分の親の苦労がわかるって感じですよね・・。

ミントは実は、話し相手にはなってくれませんよ(>_<) 私が一方的に喋るだけです(笑)
だけど、無口なうさぎが相手でちょうどいいのかも・・と思います。


Posted by とみえからram様へ at 2007年08月02日 21:45
みみたれさ〜ん!!3歳のウサギさんは大勢いますね♪
マゼ村さん&らら美さん&ぽじちゃん&ぷっちょちゃん♪♪
ミミラさんに頼んで、モーニング娘みたいに人数変動式で、デビューを企画していただきましょう!!

噂の「たこせん」・・・ご主人さまは、確かおこのみやき名人だったのでは・・?
「たこせん」でも「たこぼん」でもいいから作ってみせて欲しいです、ご主人さま♪
Posted by とみえからみみたれしましま様へ at 2007年08月02日 21:58
LAPIS様、コメントありがとうございます。
落ち着かれましたか?だけど、獣医さんに何回も行かれたようでちょっと心配ですね。
LAPISさんも、疲れをためないようにして下さいね。

うさぎさん達、仕事の愚痴を聞いてくれますか?
「△△だよね〜」って話しかけると
「うん、うん」と返事が返ってきた気がしますよね・・たとえウサが爆睡してたとしてもね(笑)

3歳のうさぎさん、沢山いますね!!!
ミミラさんに頼んでデビューを企画してもらいましょう♪
Posted by とみえからLAPIS様へ at 2007年08月02日 22:09
マロママさん、コメントありがとうございます。
ブログ2周年に向けて、一緒に頑張りましょうね♪
マロちゃんの体重をブログで見ました。大きくてかわいいだろうな〜と
ワクワクしながら想像してしまいます!!
マロちゃんに会ってみたいな〜♪
Posted by とみえからマロママさんへ at 2007年08月02日 22:22
ミントちゃん御誕生月&ブログ1周年
おめでとうございます☆
ミントちゃんはとみえさんの良い話し相手
なんですね^^私もよくもいさんに
話しかけています^^私はかなり普通に
話しているのではたから見たら誰もいないのに
何話してるんだろう・・・って思われそうですが^^;
聞いてもらうってストレス発散ですよね!
Posted by ヨーコ at 2007年08月02日 23:07
初めまして マロママさんの所から来ました ブログ1周年 ミントちゃん誕生日
おめでとうございます
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
聖路加病院 懐かしい・・・です
単身赴任の主人が10日間入院していました
ニューヨークで飛行機テロが有った時です
で 息子さんと 仲が悪いとの事
男の子は神様から預かったと思ったら
気が楽になりますよ 家も息子が中学の時
大変でしたよ
家は1歳8ヶ月の女の子が居ます(ウサギです)
Posted by ☆ゆき☆ at 2007年08月03日 10:29
ヨーコさん、先ほどヨーコさんのブログを拝見しました。たけぱっちさん回復したようで何よりです!!
普段、たけぱっちさんはヨーコさんの話を聞いてくれますか〜。
ウチは、私が小さな事で騒ぐので
だんだん相手にしてくれなくなりました(泣)
だから、たとえミントが寝ていても
一方的に話しかけてストレス発散です!!

Posted by とみえからヨーコ様へ at 2007年08月04日 01:44
ゆきさま、はじめまして!
先ほどブログにお邪魔して、ミーミーちゃんに会ってきました!!
マロちゃんとよく似たカラーですね♪
あの、白い背中をナデナデしたいなぁ。

それから息子のこと・・
なるほど、おっしゃるとおり、男の子は
大事な預かり物かもしれませんね。

現時点では、「ラクしたい」なんて言ってる甘えた男なのですが、
将来はきっと変わってくれるよう期待しましょうか。

ゆきさん、これからも宜しくお願いしますね!!
Posted by とみえから、ゆき様へ at 2007年08月04日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック