2007年07月29日

さかなクンについて語る >゜))))彡

住宅展示場で 「さかなクン」 に会ってきました!!


P4191155new.JPG


イベントの30分前から、ちびっ子に混じって場所を確保していた私。

でも、当日は思ったより観客が少なかったので、

始まる前から、なんだかもう 「さかなクン」 と知り合いになったような錯覚に陥ってしまいました。

そんな中、司会のお姉さんが 「じゃあみんなでさかなクンを呼んでみよう」
・・あぁ、これは4△才の私が声を出すところじゃないなと自重する私の周りで「せ〜の〜 さかなク〜ン!!」の呼び声。

するとどうでしょう。普通の 「は〜い」 という返事の倍ぐらい甲高い声で 

「ふぁぁぁ〜い!!」 と叫びながらさかなクンはステージに登場いたしました。

そして最初からすごいテンションの高さで飛ばしまくります。さすが〜。


でもね、よく見ていると

彼はとても機転が利く人だと分かって、ますますファンになっちゃいました。


P4191161_sh01new.JPG

↑ 無理にIHクッキングをさせられてます・・ガンバレ!


ひょうきんを演じているけれど、実は的確に状況判断をしてるんですね〜。

しゃべりまくりで疲れているのに、時間延長をOKしたさかなクンは

後ろのブースへと移動する時に、私のすぐ横を通ったので興奮!!

P4191164_sh01new.JPG



そしてイベント終了後、私がトイレに向かうとなんと

さかなクンが車に乗って帰る所でした。

周りには数人しか人がおらず、ちゃっかり一緒に記念撮影をする家族も何組かいましたが、

関係者の 「時間がないので」 の声で

さかなクンは、車に乗り込みました。でも車が車道に出るまで、

ずっと窓から身を乗り出してみんなに手を振ってくれました (なんという人の良さ)

ホントにお疲れさまでした!!

もしさかなクンが 、走り去る車の中で「・・ったく疲れたぜ」 と男言葉で言ったとしても、私は許しちゃいますよ。

だってそうしなきゃ、まいっちゃうもんねっ。さかなクン >゜))))彡

家に帰ってから、主人に 「さかなクンって意外に背が高かったよ」 と言ったら、

ひと言 「帽子の高さを考えろよ」 ・・あぁそうか。

そういえば、あのさかな帽、自分で洗濯してるみたいで結構ヨレヨレ・・でも、それも好感もてるわぁ♪これからも、応援してるからね〜。


P5311177new.JPG

↑ ミントのひと言 「うさぎクン」 どこかにいないかしらねぇ・・



posted by とみえ at 02:38| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミントさんも元気でなによりです。
家に2匹の三毛猫がいますが、ミントさんに少し似ています。
家のロビンちゃんも、いつもゲージにの中ですが、暑さしのぎの石にのっています。
Posted by どびんちゃん」 at 2007年07月29日 14:40
おお!今回もさかなクンのネタなのですね。
場所取りまでしておられるなんてすごい!
しかもこの暑い中。さかなクンは「ハコフグ」が一番好きなんですってね。だからかぶっているんですってね。
ヨレヨレって・・・もしかしてあれ1つなんでしょうか。

とみえさんのために,たこせんのうまい説明を探しましたが見当たらず,取りあえずみみたれしましまさんに頼んでみました。(なんでやねん)
お暇があれば説明してくださるとうれしいのですが。。。。
Posted by だちょう at 2007年07月29日 21:09
とみえさん、さかなクンに会ってきはったんや!!
さかなクン、エエヤツやねんなぁ!!!
あの帽子、自分で洗ってるんかぁ!!
料理もできるし、マメなヒトなんやなぁ!!
おかんもな、さかなクン好きやで!!

うさぎクン、おったらエエのになぁ!!!
Posted by ゴンゾウ at 2007年07月29日 23:43
どびんちゃん、コメントありがとうございます。
・・三毛猫・・私もミントは三毛猫みたいだなって思ってたんですよ!

ロビンちゃんは、暑さ対策でペット用のひんやり石を使ってるのかな?
ミントは、夏は日が当たらない部屋にいます。私としては、昼でも暗い部屋だから嫌なのですが、
おかげでエアコンをつけなくても何とか耐えられます(エコですね!)

どびんちゃん、聞いてください、私は息子が生意気な事ばかり言うので困っているんですよ〜。
信頼関係が崩れてしまってるので、注意しても逆効果なんです(泣)
Posted by とみえから、どびんちゃんへ at 2007年07月30日 23:49
だちょうさん、コメントありがとうございます。
「ハコフグ」がさかなクンの自宅の水槽にいるのをテレビで見たんですが、
忙しいのに毎日お世話できるのか心配です。やはり、女性がいる??なんちゃって。

たこせん・・衝撃でしたよ。私は知らなかったな〜。たこやきが挟まってるだなんて!
だちょうさんのブログでみた 「たこせん」 の写真は、まるで真珠を抱いた帆立貝のようでしたよ!!
権ちゃん&おかんさんも、もちろん知ってる「たこせん」を
みみたれさんにも、ぜひ語って頂きたいです♪
Posted by とみえから、だちょうさまへ at 2007年07月31日 00:10
権造くん、コメントありがとうございます。
さかなくんってね、近くで見るとね、まゆげをわざと太く描いてると思うんだよね〜。
たぶん、帽子と顔のバランスをとる為にやってるのかな。
テレビでは気づかない発見でしょ!!
おかんさんに教えてあげてねっ。
Posted by とみえから権造くんへ at 2007年07月31日 00:18
さかな君、
やっぱり好青年だったんですね〜♪
車の中で「ったく、疲れたぜ。。。」と吐き捨ててももう許しちゃいますよね〜。って全く裏表ない人だったらごめんなさいっ!
たこせん?!
実は私は実物を見たことがないのです(笑)
おせんべいにたこ焼きも乗せるのが本物なんですよね。うちにはそれ用のおせんべいはあるのですが(爆)、たこ焼きを焼くのが面倒なので、たこ焼き抜きで、子ども達が作っておやつに食べてます。今度アップして見ます(笑)
Posted by みみたれしましま at 2007年07月31日 16:28
みみたれ様、コメントありがとうございます。
えっ、たこせん、見たことない・・?
だけど、たこせん用のおせんべいはあるんですね!!スーパーで普通に売ってるのかな??
子供さん達自分で作るんですね。
ということは、青のりとかソースとかは常にスタンバイOKなんですよね、きっと。
たこやきは冷凍食品じゃダメですか、やっぱダメだろうな。。
今度写真をアップしてくださるのを楽しみにしてますねっ。
Posted by とみえからみみたれしましま様へ at 2007年08月01日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

さかなクン
Excerpt: さかなクンさかなクン(本名:宮沢正之(みやざわまさゆき)1975年8月6日 - )は日本のタレント兼イラストレーター。その他、お魚らいふコーディネーター、東京海洋大..
Weblog: わかなの部屋
Tracked: 2007-08-10 04:22