2007年07月24日

近況報告です。

P4231167newnew.JPG


まず最初に、ごめんなさい!!

(写真のミントも、「すいません」って格好で謝ってます)

せっかく、コメントのやりとりをして頂ける方が増えてきたのに

ブログの更新が2ヶ月以上もできませんでした。

ミントや、私達一家の健康を案じて下さった方もいらっしゃると思い

ますが、大丈夫!!みんなものすごく元気に過ごしています。


実は、息子達(高3、高2)が反抗期??で

「おい、飯」 「おい、カネ$」 と

ヒドイ態度をとるので、

私はなんだかすっかり凹んでしまったのです・・・


bench.jpg

先日の大きな地震の際に、新潟のウサ飼いさんが心配になって

パソコンを開けました(被害に遭われた方、お見舞い申し上げます)

ウサギブログの皆さんが、ちゃ〜んとそこにいてくれました。

それからは、もう「コメント書こうか、それとも自分のページを

更新しようか・・」と体がウズウズしてきたのですがちょうど仕事が

忙しく、また久々に記事を書いたら、投稿前にボタンを押し間違えて

消えてしまったり。。と色々あってやっと今、更新することができそ

うです。

P4181153newnew.JPG

こんな「とみえ」ですが、
どうかコメントのひとつも入れてやってくださいませ
・・・とミントも頼んでおりますので、
            どうぞ宜しくお願いします。





posted by とみえ at 20:27| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とみえさん、ミントちゃん、お久しぶりやでぇ!!
ご無沙汰しててごめんやでぇ!!

とみえさん、息子さん達にへこまされてたん!?
オトコノコはな、それくらいの歳やったら
おかんにそういう態度してまうねん!!
でも、ほんまはおかんのコトが大好きやねんでぇ!!!

ミントちゃんは相変わらずカワイイなぁ!!
これからも、よろしくやでぇ!!!
Posted by 権造 at 2007年07月24日 22:46
うわぁ♪権造クン&おかんさんが
一番乗りでコメントくれたんですねっ!!
すごく嬉しい!!!
実は私は「バツ@」で息子2人連れてきた訳で・・色々考えちゃうのです。

でも今、息子達は「大学に行きたい」と言っていて、
それは現在東京に住んでいるから叶えてあげられる事なんです。
だから結果的には引っ越してきて良かったなと思ってます。

ただね〜「大学行くなら勉強しろ〜」
ってどこの母ちゃんだって怒るよね!!

息子達は逆に「母ちゃんなら黙って
うまい飯作れ〜」と叫んでます。


アドバイスありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします。
「うさぎ飲み会」
関東でも開催して下さいね!!!
Posted by とみえから権造くんへ at 2007年07月25日 00:14
ミントちゃんは抱っこさせてくれますか?うちのサンデ-は駄目です。
Posted by たそがれsunday at 2007年07月25日 12:37
はじめまして。そちらのブログに
お邪魔してサンデーちゃんに会って来ました♪♪4才の女の子ですよね?
ミントは3才の女の子です。
抱っこもお出かけも全部無理なミントですけれど、家に居てくれるだけで和みます!!
Posted by とみえから、たそがれsundayさんへ at 2007年07月25日 14:55
やっぱ、ロップイアの遺伝で抱っこ駄目なのかなぁ???でも抱っこされてるロップイアチャンも居るよねぇ。ブログで知ってくださいました?うちの息子も高校生です。時々よれて腐って「なんやねん!こいつ」と子供のように私のほうがムキになって喧嘩してしまいますなぁ。
Posted by たそがれSUNDAY at 2007年07月25日 16:30
おひさし振りです〜!!
母上のところでコメントを拝見して
すぐに飛んできました!!

やっぱりお忙しかったんですね。
PTAは小学校のほうでしょうか?
責任のある立場は大変ですよね。
私は今年、中学のほうのPTA役員を頼まれたのですが、自治会の班長と子供会の5役がダブルで当たっていたので、これ以上は、とお断りしました。でも来年また来ますといわれてしまい小心者の私は未だにドキドキしています(笑) 

お兄ちゃん達、反抗期なんですね。
うちも色々ありますよ。
中学生も小学生もそれなりに色々やらかしてくれます^^;)
受験生のお兄ちゃんは特に気が立ってイライラしているのかもしれませんね。時期が過ぎれば嵐は終わるでしょうけど、その渦中にあると中々こちらも落ち着きませんよね。
時々近況報告の亀更新でもいいじゃないですか♪私もかなり亀更新ですよ。
お互い無理せずに、ガンバリましょうね♪

ところで、久々のミントちゃん、拝みポーズもやっぱりかわいい!
Posted by みみたれしましま at 2007年07月25日 21:26
うわぁ〜みみたれ様♪お会いしたかったです!!6月ごろ、心配してコメント入れて
下さったんですよね。そういう心づかいとても嬉しかった!!
関西地域はウサ飼いさん達が集まってご対面して盛り上がってたのですねっ。
わたくしも、今度仲間に入れてください。新幹線に乗っちゃいますわよ。
(おっと、お金は息子の受験代に消えたんだったわ、どうしましょう!!)

みみたれさんは子育て上手ですよ、きっと。
私は、親を大切にしなかったので、今自分にバチが当たってるんですよ、たぶん。

PTA役員は、クラスで複数名必要なのですが、先に私が決まってしまい『残りの人を探してくる役』になったので困りましたよ〜。でも、良い人が見つかってホッとしてます!!

話は変わりますが、さくらちゃんとミルミルくんのツーショットに激しく感動した私です。ほんとに、興奮しました!!さくらちゃん、乙女モードでしたよね、うふ♪

ではでは、これからも宜しくお願いしますね。

Posted by とみえからみみたれしましま様へ at 2007年07月25日 22:32
抱っこ・・憧れますよねっ。男の子のうさぎのほうが、よく甘えてくれるそうですよ
確かにそうかもしれませんね。

人間の男の子は・・やっぱりタイヘンな時がありますか?日本が豊かなので、子供達は少し考えが甘いなと感じる事が多いです。そう思いませんか??
Posted by とみえから、たそがれsundayさんへ at 2007年07月25日 22:42
お元気で安心しました。
うちも男の子の年子で苦労しましたが過ぎてしまえばいい思い出ですよ。
PTAも大役のほうがいい思い出になります。その時は大変ですが・・・いい友達もできます。
ミントちゃんにまた会えるのがうれしいで〜す。
Posted by マロママ at 2007年07月25日 23:10
ご無沙汰いたししました。コメントいただけて、すごく嬉しいです。
マロママさんのお子様、年子ですか!!
受験もPTAも、一段落されたのでしょうか?マロママさんのお庭、素敵ですよね。
我が家もあんな風だったらなぁ〜と妄想しちゃいます
(いちおう、私の家もトマトやゴーヤが植えてあったりしますが雰囲気が違いますね)
私は試行錯誤し過ぎかも知れません・・
またアドバイスを下さいね。ミントと一緒に待ってます♪
Posted by とみえからマロママさんへ at 2007年07月26日 00:23
お、お、お帰りなさ〜〜い!
たとえ亀更新だとも忘れたりなんていたしませぬぞ!
地獄の最果てまで追ってきます(笑

我が家は2男1女の家系でありますが、
両親曰く、兄達には反抗期がなかったと・・・
母上は生まれてからずっと反抗期だと・・・(笑
でも一度母親に激しく反抗した時、
怖い父親から優しく諭されて落ち着きました。
「お母さんはお前を心配してるんだ。」
「言い方がキツイのはお母さんの性格だからしょうがない。」
「大体25年も一緒にいる俺が、一番可哀想だ。」

・・・と。
Posted by 母上 at 2007年07月26日 00:39
おぉ〜。母上さま〜。
2男1女の環境でしたか。
我が家も2男1女ですが、娘は育てやすいですよ。母上はずっと反抗期?(笑)

お父さん・・俺が一番可哀想って・・そうね、ウチも主人が一番可哀想かも、働きバチ状態だわ。

ところで母上さまも、亀更新の道に入られたのですね。あのコメントの多さを見ていると、さぞタイヘンなのでは・・と案じておりましたが皆様「返事はいらぬ」と気遣いのある方ばかりのようで・・とにかく無理せずに続けて下さいね。

殿を連れてのお引越し・・母上がホントは(笑)繊細なハートの持ち主がゆえに不安と戦ってらっしゃると思いますが
大丈夫!!殿は守られてますよ。母上はちゃ〜んと色々調べて準備してるもの!!
その真摯な気持ちが通じますよお♪
私も無事を願っております。
Posted by とみえから母上様へ at 2007年07月26日 07:13
おおおお!
心配しておりましたよ、とみえさん。
お元気なりか???
反抗期の息子さんを持つと大変ですね。
男の子ってカサ高いしねえ。
がんばれ母ちゃん!
迷彩ミントさんは暖かく見守っていますよ、きっと。
ボチボチでいいから更新してくださいね。

↑ 上の母上さんのコメント、ワロタ。きっと私の夫も同じことを言うに違いない。「自分が一番かわいそう」って。
Posted by だちょう at 2007年07月26日 08:22
おおおお!だちょうさま。ご無沙汰して申し訳ありません。どうか、また仲良くしてくださいませ!!!

↑ だちょうさんのご主人も 「自分が一番かわいそう」 って言いそうですか??
ウチの主人も仕事は忙しいし、奥さん(私)はヒステリーだしタイヘンだろうな・・と反省したのですが、
さっき、車のエアコン温度の事で私に 「うるさいごちゃごちゃ言うな」 などとぬかすものですから、
もお〜私は爆発!!独身時の思いやりはどこへいったのだぁという感じですね。
・・あっ、それはお互い様と言う事かしら・・
Posted by とみえから、だちょうさまへ at 2007年07月27日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

sundayな休日
Excerpt: やっとサンデ-のアルミスノコを注文しました。 会社のお昼休みはウサギブロガ−サ
Weblog: SUNDAYな日々
Tracked: 2007-07-31 12:45