2006年12月11日

いとこ!?

PB040540_sh01new.JPG

こんにちは♪ミントでーす。
きょうは、私のいとこ達を紹介しまーす。



P9240377new.JPG

この写真
プレーリードッグちゃんなのです。
飼い主が、いとこ同士だから
私達も、いとこ同士って事でお願いします・・(^^ゞ
ちなみに、この子は女の子。まだ若いのよん。


P9240378new.JPG

こちらは男の子。かなり先輩(生後6年)です。
年長者には、敬意を表しましょうねっ。


P9240379new.JPG

驚いたのはコレ。
おしりで、お座りするんですよ〜。
私達 ウサギ族もこのポーズがマスターできたら
人間達が「かわいい〜」って大喜びすると思うなぁ。

      練習しようかしら!!・・・以上ミントの報告でした。


posted by とみえ at 00:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プレーリードッグ2頭も飼ってらっしゃるんですか。かわいい!やはり鳴き声は仔犬みたいなんですか?
大阪で有名な遊園地「みさき公園」では、プレーリードッグを放し飼いにしている区域があったんです。今もあるのかどうかわかりませんが。。。
ちょうど、3人目の子がおなかにいるころ、マタニティの長いスカートをはいていたからか、私のところにやってきたプレーリードッグが立ち上がり、スカートの裾を齧り始めたことがあります。食べ物と思ったのかな?その区域はいろんなところが穴だらけなので、「足元注意!」と看板がいたるところにありました。確かにあなぽこだらけでした。爪はかなり立派ですから、やはりいっぱい穴を掘らないといけないんでしょうね。
Posted by みみたれしましま at 2006年12月11日 10:56
わ〜〜カッワイイですね〜〜 O(≧▽≦)O
オシリで座るのは、あちこちの動物園でよく見ますよ。
飼い主さんたちがいとこで、いとこ同士ね♪
それいいですね〜

みみたれしましまさんが書いていらっしゃるみさき公園内の動物園、他の動物もとってもいい展示をされているようですね。
そういう動物園っていいわぁ。
Posted by ゆきうさぎ at 2006年12月11日 22:12
わぁ!プレーリーちゃんや!!!
うちのばあちゃんが、いっぺんプレーリー預かって
あんまりかわいかったから、
おかんに「ウサギもエエけど、プレーリー飼わへん??」
って誘惑するねんでえぇ!!!
プレーリーもカワイイけど
オレはミントちゃんの方がかわいいと思うで!!!
その、ぽけ〜っとしたお座りポーズ、
ミントちゃんがしてくれたら
オレ、鼻血出してまうかもしれへん!!!
Posted by 権造 at 2006年12月11日 23:57
みみたれしましま様へ★
プレーリーちゃんの前足は
細かい手の動きができるので驚きました。
あっ、リスのりっちゃんの手もそうかな?

残念ながら鳴き声は、警戒の声しか
聞かせてくれませんでした。(私達が知らない人なのでビックリしたのでしょう)

破壊力はかなりだそうですよ。
しかも、頭脳派だそうで、あっぱれですね。
Posted by 管理人とみえより at 2006年12月12日 12:15
  ゆきうさぎ様へ★
たしか、羽村動物園にもいましたよね。
近くで見ると、手先が器用なのでビックリ。
頭もいいんだよと飼い主さんが言ってました。
ウサギちゃんのお手々は、あのとおりまあるいですからね〜。それがまたイイんだけど。

みさき公園か〜。大阪ですね。
いいところなんでしょうね〜。

Posted by 管理人 とみえより at 2006年12月12日 12:35
 権造くんへ★
ばあちゃんもプレーリーが好きなのね。
プレちゃんは、かわいくて、頭がいいけど
破壊活動もするみたい。
権ちゃんとどっちが破壊力があるかな〜。

ミントより権ちゃんへ★
あたしのほうがカワイイってほめてくれて
ありがとう。やっぱり、権ちゃんと私は同級生で
相性がいいわねー。鼻血には気をつけてねっ。
Posted by 管理人 とみえより at 2006年12月12日 12:47
プレーリードッグって、ものすごく遊んでアピールがすごいらしいですね。
以前、病院でお会いした方にお聞きしたことがあります。目が合ったらもうダメ。遊んで攻撃が始まるとか。
帰宅しても目が合わないようにしているそうです。

あと、結構強い力なので、ケージも頭突きで開けるからと、診察代を支払われる時、ケージを足で踏んづけていらっしゃいました。(上が開くタイプ)。

ミントちゃんは、カフェでは暴れん坊のご様子ですが、まさかそこまでは・・・ですよね。
Posted by ミミラ at 2006年12月12日 17:13
 ミミラ様へ★
そうなんですよ〜。
ケージには苦労したそうですよ。
頑丈なのを探したんですって。

それにしても、支払い中にも
踏んでなきゃならないなんて
飼い主さんも大変ですね。
状況が目に浮かぶようです(笑)
プレーリーちゃんは頭が良くて
知能犯なんですねー。きっと。
ミミラさんちの知能犯 NO.1は
誰かな〜。
Posted by 管理人 とみえより at 2006年12月13日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック