2007年04月17日

心温まる?エピソード♪



通りを走る車から、

選挙の候補者の名前が、毎日大音量で聞こえてきます。

皆様のところではどうですか?


東京郊外にあるこの地域は、先日の都知事選の時は、

無視されたも同然のごとくシーンと静かでしたが

市議選になったとたん、激しい盛り上がりですね〜。



P4011132new.JPG

姑ミントさんも驚いて耳が立ってます!!

「いったい、何事ざマフダッシュ(走り出すさま) 」





だけどこの写真のミントさんの耳を隠すと・・

P4011132_sh01new.JPG


あら、またこのネタですか〜って言わないで下さいね(汗)

どうか皆様、本日は私と御一緒にお考え頂きたい。。

↓以下、半分冗談ですけれど


ミントは、臆病ですからお洋服なんて着られません(泣)

ですから、洋服ネタは無理(>_<)

神経質だから、お部屋でゴロンと寝たことも

一度たりともありません(寝るのはケージの中だけ)

だから、かわいいお昼寝の姿もアップできない。

ハーネスも付けられないから、うさんぽネタも無理(-_-;)

ケージに入ったまま室外へ移動する事も、

う〜ん、嫌がってるしなぁ(T_T)

おやつの話題はどうかと言うと

じつはミントは幼少の頃に

食べすぎてダウンした事があって

それ以来、あのつらそうな姿を思い出すと

こわくて新しいおやつにチャレンジできないのです(泣)

ねっ、これではブログが書きづらい・・。



PB220659new_sh01aa.JPG


でもね、ちょっと、いい話があるんですよ。

2〜3日前の真夜中に

私の頭に何かが触るので目を開けてみると、なんとそこには

ケージから出て自由を満喫する姑ミントの姿がありました(驚き)


ケージの鍵を掛け忘れるのは、100%主人の仕業です。

(だって、寝る前にいつも何やらミントに話しかけているから)



じゃ〜ん。

P4031134new.JPG

これは、ミントさんの首周りのドアップ写真!!

実際真夜中に

こんなドアップで対面しちゃった、私とミントさんです。

しかし不思議なのは、

我が家の室内のいたる所にビニール袋などの危険なものが

たくさんあるというのに、

それらには全く触らずに

私を起こしにきた事なんですよね〜。

考えようによっては、さんざん部屋の中で遊んだあとで

私を起こしにきてもいいはずなのに・・?なぜ。


同じように、だいぶ前にケージの扉を閉め忘れた時も

冬だったので、なんとビニール袋に包んだ野菜が

ゆかに置きっぱなしだったんです。

にもかかわらず、その時もビニール袋を全く齧らずに、

私の髪の毛を齧って、出てる事を知らせにきたんですよ〜。



そのようすを再現すると

P4031133new.JPG


姑ミントの気持ちは↓こんな感じでしょうか?

「ちょっと、ねぇ、とみえさん、
 ちょっと これイイの?
 さっきから、私、出歩いちゃってるんだけど。。」




昼間は、ビニールでも紙でも、よく齧るんですよ。

なのに、夜は齧らずに私に知らせに来るなんて。


なんだか、普段クールな姑ミントさんも

心の中では私を頼ってるのかしら♪♪

と心温まる?エピソードなのでした。

だから、神経質ですぐに家具の隙間に入っちゃうミントさんでも

仲良く暮らしていこう!!と思うのです。





posted by とみえ at 15:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。